School Topics

2018.08.15

オーストラリア語学研修その12

オーストラリア語学研修中12日目の様子をお知らせします。

今日は遠足です。

バスで南に向かって、ショッピングを楽しみ、自然を満喫する1日です。

まず、モントビルという小さな町に向かいます。

500メートルほどの短い通りに、可愛いお店やカフェがぎっしりと並んでいます。

生徒さんが写真に撮っている公衆電話は、実はハリボテです。

街中に突然水車があらわれます。

「昔ながらののどかな町」が再現された場所なのです。

ヌーサ近郊に住むアーティストがギャラリーを開いていたり。

等身大のシルバニアファミリーの人形も。

見晴らしの良いカフェでコーヒーを飲んだり、雑貨屋を覗いたり、1時間ほどの停車時間をめいめい楽しみました。

次に向かったのは、雄大な風景を望む自然公園です。

当初予定していた奇岩の並ぶ景勝地から、修学旅行生が殺到して大混雑しているという連絡が入りました。
そこで急遽予定を変更して、ジェシー先生お勧めの渓流の流れる公園に案内してもらいました。

鳥が鳴き、動物たちの声の聞こえる山道を30分ほど歩くと、視界が開けて美しい風景が広がっていました。

滝の前で記念写真も撮りました。

再びバスに戻って、次の目的地であるサンシャインプラザまでおよそ1時間。

朝、賑やかだったバスの中がずいぶん静かなので振り返ると、みんなぐっすり眠っていました。

サンシャインプラザに到着です。

ここは巨大なショッピングモールで、ゆったりと自由散策の時間を取りました。

フードコートで注文する姿も堂にいったものです。

寿司やラーメン、カツ丼まで揃っていて、選ぶのに苦労するほどでした。

カツ丼を食べながら、追手門の食堂のカツ丼の味が恋しいとこぼす生徒さんもいました。
あれ、おいしいですものね。

買い物を済ませたらバスに戻り、帰路につきます。

ココベイに帰るのも、今日が最後です。

夕方5時、ファミリーに迎えられて帰っていきました。

今夜はファミリーと過ごす最後の夜です。

皆で映画を見る人。
ファミリーが引越しをする事になり、その手伝いをしている人。
ファザーがレストランを予約してくれたという人。
暖炉のそばで遅くまで語らう人。

残されたふれあいの時間を大切にしてください。

結局この2週間、一度も雨が降ることはありませんでした。
昼は汗ばむほどの陽気ながら、朝晩冷え込む日が続いています。

明日は長いフライトになりますので、ゆっくり休んで体調を整えてください。

そしてココベイは環境の整った素晴らしい場所でした。
2週間本当にお世話になりました。

ありがとう。
さようなら。