多様な進路実現!
国公立大学や難関私立大学の
推薦入試、海外進学を想定!
学びのポイント
-
01
- 教科では、探究型の学びで
自律的な学習者になることを
めざします - 教科を横断し、自分を表現する、チームで何かを成し遂げるプロジェクトの時間が設けられており、創造力、思考力、判断力、表現力、コミュニケーション力などの力を育みます。
- 教科では、探究型の学びで
-
02
- 自己実現を行動にうつすことができる
進路をめざします - 国公立大学や難関私立大学の推薦入試、海外進学を想定。幅広い選択肢から、自らの幸せや社会貢献を実現する選択、自分自身に自信がもてる生き方の選択を一緒に考えていきます。
- 自己実現を行動にうつすことができる
カリキュラム
1年 | 2年 | 3年 | |
---|---|---|---|
国 語 | 3 | 3 | 2 |
地 歴 | 4 | - | - |
公 民 | - | 2 | - |
数 学 | 5 | 5 | 5 |
国・地歴・公民or理科 | - | - | 8 |
理 科 | 2 | 4 | - |
保健体育 | 2 | 4 | 3 |
美 術 | 2 | - | - |
英 語 | 5 | 5 | 5 |
情 報 | 2 | - | - |
家庭科 | - | 2 | - |
理数探究 | - | - | 2 |
創 造 | 4 | 4 | 4 |
総合的な探究の時間 | 2 | 2 | 2 |
LHR | 1 | 1 | 1 |
総単位取得数 | 32 | 32 | 32 |