01

難関大学合格者が
年々増加

Reason01

生徒一人ひとりが納得のいく進路選択ができるよう系統的なプログラムでサポートしています。

年々難関大学への合格者数が増えていますが、これは生徒の希望する将来やキャリアから志望校を定め、生徒と教員が一丸となって目標へ向かうことができていることの証と言えるでしょう。

02

「新たな学び」で自ら未来を
切り拓く人材を育成

Reason02

刻々と変化する社会の動きに対して柔軟に対応し、自ら未来を切り拓くことができる人材を育成するため「新たな学び」の創造に取り組んでいます。

これまでの“知識注入型の教育”から“自ら学び、得た知識を活用し、他社と協働して学ぶ教育”を実践。これにより、基礎学力の定着はもちろん、主体性や協働性、思考力や判断力、表現力を育み、社会で役立つ力を養います。

03

充実の国際教育、
海外研修・留学プログラム

Reason03

ユネスコスクール のグローバルなネットワークを活用し、国際的な視野を育て地球規模の諸問題を考察できるような新しい教育の発展を目指しています。短期から長期まで、目的に合わせた海外語学研修など多彩なプログラムや、外国人留学生とともに学ぶエンパワーメントプログラムなどを展開しています。

ユネスコスクール
ASPnet(Associated Schools Project Network)への加盟が承認された学校を日本ではユネスコスクールと呼び、グローバルなネットワークを活用し、世界中の学校と交流し、生徒間・教師間で情報や体験を分かち合い 、地球規模の諸問題に若者が対処できるような新しい教育内容や手法の開発、発展を目指しています。

04

クラブ活動や多彩な行事で
豊かな高校生活

Reason04

高校生活に欠かせないクラブ活動や、修学旅行、体育祭、文化祭などのさまざまな行事。仲間たちと切磋琢磨して競い、協力し合い、絆を深め、人としてより大きく成長していきます。

05

自分に合った学びを選べる
多彩なコース制

Reason05

将来の目標に合わせた5コースを設置しています。

特進SS 難関国公立大学の受験力を保証
I 類 国公立大学の受験力を保証
II 類 難関私立大学、国公立大学の受験力を保証
Ⅱ類/表現コミュニケーションコース 実感のある学びで人間力を向上
豊富な教科授業時間数で難関私立大学にも進学
Ⅱ類/スポーツコース 質の高い練習環境で実力ある選手を育成
文武両道で難関私立大学にも進学