01

難関大学合格者が
年々増加

Reason01

新たな学びの実践により、年々難関大学合格者が増加しています。生徒一人ひとりの希望する将来やキャリアから志望校を定め、生徒と教員が一丸となって目標へと向かい、第一志望進路実現を約束します。

02

現代社会を
生き抜く力を養うための
最先端の教育プログラム

Reason02

「国際社会で活躍するグローバルな視点を持ち、地域社会の活性化、持続的発展に貢献するグローカルリーダーの育成」を目標に、[O-Drive][O-Tech][O-Self]の3つの学びを核にした最先端の教育を実践しています。

03

大胆にして細心の授業革新!
リフレクション学習+3つの学び

Reason03

リフレクション学習

反復することで、知識の定着を確実に行います。知識は使うことで初めて定着します。逆に、使わないとすぐに消えてしまいます。「わかったつもり」「わかった気になる」を「できる」に。「わかる」「できる」で自信がつきます。

学習した知識の定着

3つの学びで授業実践

協働型の授業で生徒が主役の学びを展開し、リフレクションを通して知識の整理、定着を図ります。さらに、毎週土曜日2時間のプロジェクト型授業では、実践的な探究をグループで実施します。

学習した知識の定着

04

クラブ活動や多彩な行事で
豊かな高校生活

Reason04

高校生活に欠かせないクラブ活動や、修学旅行、体育祭、文化祭などのさまざまな行事。仲間たちと切磋琢磨して競い、協力し合い、絆を深め、人としてより大きく成長していきます。

05

自分に合った学びを選べる
多彩なコース制

Reason05

将来の目標に合わせた5コースを設置しています。

特進SS 難関国公立大学の受験力を保証
I 類 国公立大学の受験力を保証
II 類 難関私立大学、国公立大学の受験力を保証
Ⅱ類/表現コミュニケーションコース 実感のある学びで人間力を向上
豊富な教科授業時間数で難関私立大学にも進学
Ⅱ類/スポーツコース 質の高い練習環境で実力ある選手を育成
文武両道で難関私立大学にも進学