School Topics

2019.03.13

中学50期卒業式

3月9日 中学50期卒業式

追中らしい温かい卒業式を迎えることができました。

頼もしくなった在校生、ずっと見守って下さった保護者の皆様、彼らに温かく関わって下さった先生。たくさんの人に祝われて50期生は卒業しました。

 追高に進学する生徒がほとんどですが、この卒業式は彼らにとって節目となる大切な式です。卒業生である子ども達は、たくさんの人に心からの感謝を伝えることができました。

 「後輩へ。クラブでも仲良くしてくれてありがとう。勉強もクラブも頑張ってね。私達も高校に行っても頑張ります!」

「先生。悩んでいるときに、長い時間をかけて私の話を聞いてくれたね。私達に真剣に関わってくれたことが嬉しかったです。」

「お母さん。反抗も沢山したけど、朝起きたらいつもと変わらずにお弁当を作ってくれて嬉しかったよ。ありがとう」

楽しいときも、辛いときも、3年間一緒に過ごしてきた仲間と別れるのは少し寂しいけれど、彼らは「3年間作り上げた絆を胸に、これからも頑張るよ!」と決意を持って進んでいきます。

担任として、彼らを見させてもらい本当に素晴らしい生徒達でした。悩み苦しんだ時もあったけど、ちゃんと前を向いてここまで進んできた彼らは本当に立派です。

これからの彼らの活躍を心から応援しています!

卒業おめでとう!!

中学3年生 担任

 中学2年生が教室の飾りつけをしてくれました。デザインから全て考えて、華やかにしてくれました。とても嬉しかったね。

涙と笑顔のホームルームでした。