ICT活用教育

ICT活用教育

最先端プログラミング教育!!

学校生活の様々な場面でICTを活用します。iPadでのe-learning教材の活用や、365日24時間、いつでも本が借りられる電子図書館の導入など、学習の最適化・効率化を図っています。不慣れな生徒にもしっかりと丁寧に指導していきますのでご安心ください。

05

G Suite for Education

教育機関を対象にGoogleが提供しているICT教育を実現するためのツールを学校生活全般において導入します。iPadを使用して、教員からの連絡を学年やクラス単位で一斉に行ったり、テストの実施・提出・採点・フィードバックを一貫して行ったり、協働して進めているプレゼン資料を共有して同時編集を行うなど活用方法はさまざま。教員とのつながりや生徒同士のつながりを常に感じながら学校生活を送ってください。不慣れな生徒にもしっかりと丁寧に指導していきますのでご安心ください。

iPad活用

iPad活用

新校舎では全館にWi-Fiを完備し、iPadでの学習が便利になりました。スタディサプリでの個別学習やeポートフォリオの作成、プレゼン資料作成等におけるコミュニケーションツールとしてiPadを活用しICTリテラシーを高めています。

スタディサプリ

スタディサプリ

iPadやスマートフォン、パソコンでいつでもどこでも学習できるe-learning教材を活用します。苦手科目の演習問題に取り組んだり、わからないところの映像授業を視聴したり、自律学習の促進と知識の定着を図ります。また、自身の活動記録を蓄積するeポートフォリオの作成もスタディサプリで行います。

電子図書システム
LibrariE(ライブラリエ)

365日24時間、いつでも本が借りられる電子図書システムを導入しました。iPadやスマートフォン、パソコンから、読みたい本の検索・閲覧や調べ学習での活用など、ストリーミング方式で配信される電子書籍を借りて読むことが可能になりました。

追手門学院 電子図書館