お知らせ

2022.08.01 高校 入試関連

高校オープンスクール!

高校オープンスクール!

7月30日(土)高校オープンスクールを行いました!

本当に暑い中での開催になりましたが、本当に多くの中学生とその保護者の方にご来校いただきました。

オープニングは大学教室で、校長挨拶や学校についての紹介を行いました。学校についての紹介は、在校生が担当しました。前に映すパワーポイント資料の準備から全て生徒たちがしてくれました。それぞれに工夫を凝らした説明で、学校の様子が少しでも参加された皆さまに伝わっていればうれしいです。

オープンニングの後は、中・高校舎に移って授業体験を行いました。

本校教員による各教科の授業はいかがでしたか?

グループワーク中心で展開される授業が多かったと思いますが、初めて会った参加者の生徒さん同士がスムーズにコミュニケーションをとっている様子は、素晴らしいなと思いました。

体験授業の後は、グラウンドで実施しているクラブ見学や校舎内見学など自由に過ごしていただきました。

個別相談では、入学後のことなど積極的に質問をしている様子が見られ、参加者の方の関心の高さを感じました。

オープンスクールと同じ日に「創造コース体験会」も行いました。

「創造コース」は2022年度に開設し、プロジェクト型の授業を多く取り入れているコースになります。

「創造コース」は、体験会への参加が受験時の必須資格となります。興味がある方は、今後の高校入試イベントでも随時体験会を行いますので、ぜひ参加してくださいね。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

              <入試広報部>