お知らせ

2022.03.26 中学 入試関連

中学第1回オープンスクール!

中学第1回オープンスクール!

2023年度中学入試に向けたイベント「中学第1回オープンスクール」を行いました。

午前中から雨が降り始めるというあいにくの天候ではありましたが、多くの小学生とその保護者の方に参加をしていただきました。

校長挨拶の後、2022年度の大学合格実績についての話や追手門学院中学校の教育について簡単に説明をさせていただきました。

今回は、在校生にもたくさん参加してもらい、ウォーミングアップと称して「三択追手門クイズ」を実施しました。スクリーンに投影する資料など全て生徒たちが準備をしてくれました。

ウォーミングアップの後はいよいよ体験授業です。

各教室に移動し、いざ体験授業です。

プログラミングでは、ロボットEV3を使って南極探検。社会は、お金の疑問について。美術では、グリセリンソープづくり。英語は、チームに分かれて英語でのクイズなど。体育は、体育館でアルティメット(フリスビー)を行いました。

それぞれの体験授業で、追手門学院中学体験を楽しんでいただけたのでは、と思います。

体験授業後は、希望者に校舎見学や個別相談を行いました。

今回は、蔓延防止期間が終わっていたこともあり、春休み中ではありましたが多くの在校生が参加をしてくれました。様々な場面でありのままの生徒達の様子をご覧いただけたと思います。

次回のオープンスクールは、5月21日を予定しています。
また皆さまのご参加をお待ちしています!