お知らせ

2021.12.04 高校 入試関連

第3回高校入試説明会を行いました!

第3回高校入試説明会を行いました!

入試説明会

12月4日(土)、第3回高校入試説明会を行いました。

オープニングは、表現コミュニケーションコース生のダンスで。元気いっぱいの表コミ生のダンスで、会場は一気に温かい雰囲気になりました。

校長挨拶の後、各教科からの入試傾向についてご説明をさせていただきました。今年度から傾向が変更となる教科もあります。説明会での内容を踏まえて、受験勉強を進めてくださいね。

個別相談でも、入試について、クラブについて、留学について等いろいろな質問が聞こえてきました。

生徒も活躍!

今回は、イベントサポーターの生徒たちも大活躍でした。受付、司会、誘導、質問対応など、あちらこちらで頑張ってくれました。

生徒たちの相談ブースでは、教員からは聞けない生徒たちの本音がお伝えできたのではと思います。

創造コース体験会&説明会

入試説明会と合わせて、「創造コース体験会&説明会」も行いました。

今回の授業テーマも「バランス」です。各教科で考えたバランスについての考えを他のチームのメンバーとも共有しました。

最後はチームごとにレゴで「木」を作りました。

実際に体験をして「創造コース」の雰囲気を感じてもらえていたらうれしいです。

アンケートでは、「初めて会った人と思った以上にコミュニケーションをとることができて楽しかった」などの感想がありました。

志望校合格に向かって頑張る受験生の皆さんを追手門学院は応援しています!