お知らせ

2021.07.26 中学 中学 お知らせ

【中2】Summer School!

特別な夏休み!

中学ではサマースクールの一環として、本日より4日間は学年・コース毎に、普段の授業では行うことができないようなプログラムが組まれています。

中2SSコースは中3の先輩と一緒に“English Days”、Sコースは“各科目特別講座”を行っていきます。

この記事ではSコースの科目特別講座の様子を載せておりますので、SSコースの“English Daysの様子は中3関連記事の方をご確認ください。

”初めて”のスポーツ体験

各科目特別講座初日の今日は体育科が担当しました。
内容はニュースポーツの “インディアカ” 体験!あまり聞き馴染みのないスポーツですが、バドミントンで使うような羽の付いたシャトル(ボール)をバレーボールのように手で打ち返しあうスポーツです。

生徒たちもしっかりルール説明を聞いた後、早速練習を開始しました!

輪になってボールを落とさないように練習中!

やっぱり最初はなかなか苦戦している様子…

最後は試合形式で対戦!
暑い日が続く中ですが、生徒たちは初めて行うスポーツに興味津々のようで、気温を感じさせないほどに動き回っていました!

このような“新しいもの”に出会った生徒はいつも目がキラキラしているような気がします!

明日は国/数/英特別講座です。
どんな内容が待っているのか楽しみですね!

〈中2担任会〉