お知らせ

2021.05.16 高校 お知らせ

Trinity Laban Conservatoire of Music and Danceへ!

海外大学へ進学!

本校69期表現コミュニケーションコース卒業生がこの夏海外大学へ進学します。

今回は、入学準備のため学校へ来ていた彼女に海外大学を選んだ理由などについてインタビューをしました。

Q.進学先を教えてください。
A.トリニティ・ラバン・コンセンヴァトワール大学です。イギリスのロンドンにある大学です。

Q.その大学を選んだ理由は?
A.私は、ずっとバレエを習っていたので、踊りについて学びたいという思いがありました。そして、表現コミュニケーションコースで、福岡先生に出会い、先生が学ばれてこられたダンスについて私も学びたいと思うようになり、それを学ぶことができるのが、この大学でした。

Q.海外に行くという事に迷いはありませんでしたか?
A.ありません。私は、大学を選ぶ際に、日本や海外という国でのくくりは考えていませんでした。バレエを習っているとバレエ留学をする仲間も多く、私自身も短期で海外にバレエ留学をしたこともあったの海外大学というのはそれほど遠いと感じていませんでした。

Q.将来の夢はなんですか?
A.まずは、一人の表現者として大学で専門的な学びを深め、学んだことを生かせる仕事ができればと考えています。そして、表現コミュニケーションコースで学んだように、子どもたちにもいろんな表現方法があるということを伝えることもできればと考えています。

大学進学は、今年の夏を予定しているそうです。
これからも彼女の活躍をお伝えしていきます。お楽しみに!