お知らせ

2021.04.12 中学 入試関連

中学受験をお考えの皆様へ

中学受験をお考えの皆様へ

本校では、今年度も2022年度入試に向けて様々なイベントを企画しています。中学受験をお考えの方は、ぜひ一度本校へ足を運んでいただきたいのはもちろん、外部ブースでの個別相談も可能ですので、それぞれのご都合に合わせてイベントを活用してください。

追手門学院中学公式LINEカウントについて

中学入試をお考えの方を対象とした「追手門学院中学」LINEアカウントを開設しています。
中学入試イベントや学校情報を定期的に発信していきますので、ぜひお友だち登録をしてください!

D日程対象学校説明会

D日程対象の学校説明会を行います。
内容 学校説明、入試説明、学校見学、個別相談
時間 17時~(1時間程度)

皆さんのお申込みをお待ちしています。

中学TW(チームワーク)入試について!

2022年度入試より「中学TW(チームワーク)入試」を行います。

TW(チームワーク)入試とは

中学入試初日(1月15日)午前中にA日程と並行して実施します。

複数人のチームを組み、当日与えられる課題にチームで取り組んでいただきます。
グループワーク⇒プレゼンテーション⇒記述による振り返り
という流れで評価し、TW入試終了後面接は行いますが、学科試験はありません。

B日程以降で学科試験を受験いただくことは可能です。

  • 自ら進んで行動し、粘り強く取り組む
  • 目標に向かって仲間と力を合わせて取り組む
  • 様々な経験を通して、自らを高めようとする姿勢

2022年度入試要項について

2022年度入試要項については、以下のページをご確認ください。
また、10月16日(土)の入試説明会から配布もさせていただきます。

特待生制度について