お知らせ

2021.04.12 中学 入試関連

中学受験をお考えの皆様へ

2023年度入試をお考えの皆さまへ

本校では、今年度も2023年度入試に向けて様々なイベントを企画しています。中学受験をお考えの方は、ぜひ一度本校へ足を運んでいただきたいのはもちろん、外部ブースでの個別相談も可能ですので、それぞれのご都合に合わせてイベントを活用してください。

3月26日(土)オープンスクール

2023年度入試最初のイベント「オープンスクール」受付中です。
<日時>3月26日(土)10:00~(2時間程度)
<場所>追手門学院中学校(総持寺キャンパス)
<内容>学校説明・体験授業・個別相談
<対象>新小学4・5・6年生

●体験授業
英語「英語で遊ぼう」15名
   ~英語使って楽しめるアクティビティを用意しています!~
美術「宝石みたいな石鹸づくり体験」10名
   ~あなただけの素敵な石鹸を作りましょう~
社会「お金の疑問を知ろう!」15名
   ~普段、当たり前のように使っているお金には様々な役割があります。大切なお金について学びましょう!~
体育「体をつかって遊ぼう!」15名
   ~体をつかって遊ぼう!」
技術「プログラミング体験」10名
   ~i-Padをつかってロボットを自由に動かしてみよう!~

皆さんのご参加、お待ちしています!

追手門学院中学公式LINEカウントについて

中学入試をお考えの方を対象とした「追手門学院中学」LINEアカウントを開設しています。
中学入試イベントや学校情報を定期的に発信していきますので、ぜひお友だち登録をしてください!

中学TW(チームワーク)入試について!

2022年度入試より「中学TW(チームワーク)入試」を行っています。

TW(チームワーク)入試とは

複数人のチームを組み、当日与えられる課題にチームで取り組んでいただきます。
グループワーク⇒プレゼンテーション⇒記述による振り返り
という流れで評価し、TW入試終了後面接は行いますが、学科試験はありません。

B日程以降で学科試験を受験いただくことは可能です。

  • 自ら進んで行動し、粘り強く取り組む
  • 目標に向かって仲間と力を合わせて取り組む
  • 様々な経験を通して、自らを高めようとする姿勢

特待生制度について

準備中。詳細は2022年秋頃にお知らせします。