お知らせ

2018.09.25 中学 高校 お知らせ

ちゃやまちキャンパス、開校しました!

ちゃやまちキャンパス開校!

追手門学院は今年130周年を迎えます。

その記念事業として、9月23日(日・祝)に毎日放送ちゃやまちプラザにて「ちゃやまちキャンパス」が開校されました。

MBS1階スペースでは、新校舎の紹介、
大学チアリーダー部のお出迎えなど、様々な企画が開催されました。
また、追手門学院大学 社会学部卒業生のお笑い芸人ヤナギブソンさんも出演されました。


吹奏楽部・表コミ、ちゃやまちでダンスパフォーマンス!

そのなかでも、追手門学院中・高からは吹奏楽部と表現コミュニケーションコースがパフォーマンスを行いました。

会場のちゃやまちぷらざです。

らいよんくんとぷんぷんさんに見守られる位置に野外ステージが特設されました。

連日続いていた雨も上がり、気持ちの良い秋空のもと茶屋町は大勢の人でにぎわっていました。

吹奏楽部の演奏の様子です。

中学・高校の部員が白い衣装に身を包み、堂々とした演奏を奏でてくれました。

多くの人が足を止めて聞き入っています。

表現コミュニケーションコースは2年生がダンス作品を披露!

バリエーションに富んだパフォーマンスで、たくさんのお客様と交流しました。

表コミの詳しい活動記録はコチラ☆
表コミ活動ブログ

たくさんの方々に追手門学院を知っていただく機会となりました。
足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございました!

130周年記念イベントとして、11月7日(水)には大阪城ホールにて式典も予定されております。
ご興味ございましたら、ぜひともご参加ください。
お待ちしております。