お知らせ

2023.09.17 入試関連

中学第4回オープンスクール&TW入試体験会!

中学第4回オープンスクール

9月16日(土)、第4回中学オープンスクールを行いました。

最初の説明は、大学教室で。

校長からの本校の教育理念について、入試広報部長から2024年度入試について、そして在校生から学校の様子についてそれぞれ説明がありました。学校紹介では、生徒たち自身が作ったパワーポイント資料を使って、自分たちの言葉で説明をしてくれました。また、2024年度入試説明ではメモをとる保護者の様子もみられ、いよいよ2学期になり入試により近づいてきたと感じました。

さぁ、体験授業!

大学教室での説明の後は、いよいよ体験授業です。

それぞれ事前に申し込んだ科目にわかれ、授業スタートです。
お手伝いの生徒たちも各体験授業に入り授業をサポートしてくれました。どの体験授業も盛り上がっていました。追手門学院中学校では、生徒同士で教え合ったり、相談したりという授業の進め方がとても多いです。その雰囲気を感じていただくことができたのではないでしょうか。

TW入試体験会も!

オープンスクール終了後、今年度最初のTW入試体験会を行いました。

ミッションクリアのためにグループで相談しながらアイデアを出し合います。同じミッションにメンバーを変え2回取り組みます。どのグループも1回目の経験を活かして2回目はさらにレベルアップしていました。

お互いを尊重しあい、協力しあいながら、みんなが楽しめる体験会になりましたね。

さぁ、次回イベントはいよいよプレテストです。もちろん6年生以外の参加も可能です。ぜひ、入試本番の雰囲気を体験してみてくださいね!