お知らせ

2023.09.09 高校 高校 お知らせ

体育祭!

体育祭

9月7日、高校体育祭をAsueアリーナ大阪(旧中央体育館)にて行いました。

保護者をお迎えしての体育祭は、4年ぶりです。
生徒たちは学年を超えて団を組み、団の色に合わせて各クラスごとのT-シャツを着用。

開会式では、校長挨拶、PTA会長挨拶に続き、卒業生団体である山桜会さまから目録贈呈などが行われました。

生徒達で企画したプログラム

競技内容やプログラムは生徒会実行部が企画!
夏休み前から準備をしてくれていました。当日の進行も生徒全員の協力によってとてもスムーズでした。


学年を超えて

応援合戦では、学年を超えて各団ごとに演技を披露!

どの団も工夫が凝らされていて、見ごたえがありました。

初めての体育祭、最後の体育祭

後半は、クラブ対抗リレーやクラス対抗リレー。

運動部による本気のリレーは、各クラブのプライドにかけて選手たちが疾走。生徒達も各クラブの応援に熱が入りました。一方パフォーマンス部門でのクラブ対抗リレーは、それぞれのクラブごとに工夫を凝らした演出が面白かったです。

最後の種目、クラス対抗リレー。各クラスの代表者が見事な走りを見せてくれました。生徒たちの走りに、保護者からも大きな拍手が送られていました。

高校1年生にとっては高校生活初めての体育祭。高校3年生にとっては最後の体育祭。
それぞれの思い出に残る一日となったのではないでしょうか。