お知らせ

2023.09.03 高校 お知らせ

学校見学会!

学校見学会!

9月2日(土)、高校学校見学会を行いました。

まずは、大学棟WILホールにて校長挨拶、生徒による学校紹介を行いました。
生徒による学校紹介では、自分たちで作った資料を投影し、生徒たちの目線でみた学校の様子を紹介してくれました。

校舎見学

学校紹介のあとは、中高校舎に移動し施設見学!

扉が大きく開く教室やパネルに貼られた学校行事の写真などを自由に見学していただきました。グランドや体育館では一部ではありますがクラブ活動も行われていましたので、学校の様子がお伝え出来たのではと思います。

中央階段にあるホワイトボードでは数学科の教員が問題を書いていました。その様子にたくさんの生徒さんが集まってきてその問題を考えていました。本校の「いつでもどこでも学べる空間」を体験していただきました!

個別相談では、コースのことや入試のこと、クラブのことなど熱心に質問する様子が見られ、2学期になり年明けの入試に向かって本格的に動き出している雰囲気が伝わってきました。

校舎内でも、生徒会実行部の生徒たちが各所で案内をしてくれていました。参加者の方からの質問に答えたり、行事の様子を説明したりと生徒自身の言葉でありのままの学校の様子がお伝え出来たのではと思います。

創造コース体験会

同日に創造コースの体験会も行いました。

こちらは、創造コースの生徒達が手伝いをしてくれていました。創造コースの授業の進め方に触れる時間となったと思います。

創造コースは、体験会に参加していることが出願資格となります。興味がある方は、ぜひ10月以降の体験会に参加してくださいね。