お知らせ

2023.07.11 中学 高校 お知らせ

2023栞澪祭!!

2023栞澪祭!!

2023年度文化祭「栞澪祭」を行いました!

前日準備では、途中雷を伴った大雨が降り、買い出しや準備が一時中断され、本番に間に合うか心配されましたが、生徒たちの頑張りによって無事に当日を迎えることができました。

今年は保護者も一緒に楽しみました!

アリーナは、吹奏楽部の演奏から始まりました。ここ数年コロナ禍にあって、保護者の方に参加していただくことができない状況でしたが、今年は数年ぶりに保護者の方にも入場をしていただきました。

教室では、各クラスが工夫を凝らした企画をしていました。入場するために列ができているクラスもあり、どのクラスも大盛況!

アトリエゼロでは、ダンス部や演劇部の発表!この日のために一生懸命練習した成果を披露してくれました!

キッチンカー!

今年の文化祭では、生徒たちの昼食の一つとしてキッチンカーを呼びました!

どのキッチンカーも盛況で行列ができるほどでした。また、普段から中高に来ていただいてる「トリーカ」さんにも出店していただき、生徒たちが考えたメニューを提供していただきました。

after 栞澪祭「後夜祭 inside ″青春の栞″」&「後夜祭 outside″追手門wave!!"」

栞澪祭の後は、「後夜祭 inside ″青春の栞″」と「後夜祭 outside″追手門wave!!"」。

希望者のみの参加イベントで、どちらのイベントも楽しそうに参加している生徒の様子が印象的でした。

また、最後正門付近では吹奏楽部による演奏が行われ、最後まで文化祭の雰囲気を演出してくれていました。

明日は、片付けです!きれいに片付けで通常授業に戻れるように最後までみんなで力を合わせて頑張りましょう!