お知らせ

2022.11.21 中学 入試関連

第2回プレテスト・入試説明会

第2回プレテスト・入試説明会

11月19日(土)、第2回プレテスト・入試説明会を行いました。

児童の皆さんは受付を済ませ、緊張した面持ちで試験会場へ。国語・算数それぞれ50分ずつの試験を受けていただきました。

保護者の方は、児童を見送った後、体育館で本校の教育理念や生徒たちの様子紹介、そして2023年度入試説明を聞いていただきました。体育館での説明後、教室に移動し「理科」「社会」「探究」の授業を体験していただきました。参加した保護者の方からは、「ぜひ子供にもこんな授業を受けてほしいです。」「自分が、生徒に戻って授業を受けたいです」などの感想をいただきました。

個別相談でも、入試制度の話や入学後の学校生活についてなど、熱心に質問をする様子が見られ、本校への関心の高さを感じました。

プレテスト終了後、今回はキッチンカーをご用意していました。キッチンカーは生徒たちの昼食スタイルの一つで、一食350円でどんぶりメニューを提供しています。この日もたくさんの方が利用してくださいました。

午後からは「TW入試体験会」を行いました。体験会での「できるだけ高い塔をつくる」というミッションはこれまでとほぼ同様でしたが、取り組むメンバーが違うのでそれぞれ新たな気づきがあったのではないでしょうか。

次回イベントは、12月10日(土)「入試対策セミナー」です。皆さまのご参加、お待ちしています。