お知らせ

2022.10.06 中学 高校 お知らせ

第4回Connecting to the New World !

第4回Connecting to the New World !

5,6時間目に4回目のConnecting to the New World (CtNW)が行われました!

今回講演してくださったのは、プロスケーターでYouTuberの方でした!

自分の好きなことを通して世界にスケボーを広め、クラウドファンディングでスケボーパークを作ったりしている方です。

この講演の中で次のような問いかけがありました。

「好きなことでやりがいがあるけど給料が少ない仕事と、退屈でつまらないけど給料が高い仕事、どちらを選びますか」

「見返りを求めず、自分の時間やお金、エネルギーをかけられるものはありますか」

1つ目の質問は講演の最初に問いかけられ、この2時間の間で考えていてほしいとおっしゃっていました。生徒のみなさんは自分なりの答えは出ましたか?

2つ目の質問はグループになって話し合っていました!

CtNWではいろいろな価値観を持っている人の話を聞いたり、直接質問ができる貴重な時間です。

次回もどんな方が講演してくれるのか楽しみです。