総合TOP
中学
高校
受験生の方へ
在校生の方へ
各種証明書発行
資料請求
アクセス
MENU
総合TOP
中学TOP
高校TOP
学校案内
学校案内
学校長挨拶
教育理念・
スクールポリシー
沿革・学院歌
学校評価
いじめ防止対策基本方針
併設校・関連団体
施設・設備
学校長ブログ
受験生の方へ
受験生の方へ
大学入試合格実績
追手門学院大学への内部進学
卒業生の声
在校生の方へ
在校生の方へ
図書館利用のご案内
給品部からのお知らせ
事務室からのお知らせ
スタディサプリ
Weblio英会話
各種届
お知らせ
お知らせ
中高
中学
高校
お知らせ
TEACHER'S NOTE
スクールライフ
重要なお知らせ
学びの特長
よくある質問
各種証明書発行
資料請求
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトマップ
キーワード検索
#情報科
総合TOP
TEACHER’S NOTE
情報科
2025.06.09
コンピューターやインターネット
身近な情報機器をツールとして活用する
#ツール
#主体的
#人間が主導
#共通テスト
#向き合い方
#情報
#情報科
#自分で見つける
#興味
キーワード検索
KEY WORD
対談
高島鞆之助
探究
グラフィックアートプロジェクト
観点別評価
自分の価値観
民泊
学校長
縦割り教育
O-DRIVE
プロジェクト型学習
選択体育
芸術科
沖縄
創造コース
協働する
Classroom rule
個別型学習
社会科
鑑賞者の視点
特別な景色
立ち上げ秘話
相互作用
DEI
教え合い
社会
日常生活との関連性
研修旅行
ビジョン
発信すること
Koba
数学
自律した学習者
活きた知識
ツール
LHR
振り返り
PBL
数学科
協働型学習
理科
主体的
プロジェクト
認め合う
Team building
粘り強さ
国語科
PA
人間が主導
真・善・美
留学体験
Young leader
論理的思考
国語
アメフト部
共通テスト
中学
中期留学
チーム英語科
今後に繋げる力
教科でのプロジェクトの定義
クロストーク
向き合い方
自ら学ぶ
長期留学
リフレクションの本質
体育実技
自分なりの答え
スポーツコース
情報
3つの学び
選択
価値創造
保健体育
人生を豊かに
その土地の食べ物
情報科
リフレクション
短期留学
学びの4要素
保健科目
共創する
ハーリー体験
自分で見つける
経験学習モデル
国際教育
学校と社会を繋ぐ
協働的学び
固定概念を壊す
マリンスポーツ
興味
学び@追手門
海外進学
自由進度学習
生活に活きる知識
感動する
大運動会
丸郷
殻を破る
英語
生涯スポーツ
考える教科
女子サッカー部
郷中教育
海外研修
英語科
皆で楽しむ
自信
女子ラグビー部