PROJECT

2020.07.15UP

【中学1年生⑤】視覚と聴覚

授業日 : 2020年7月14日

視覚に聴覚を重ねる

絵をじっくり鑑賞してみたり、音だけに集中して聞いてみたり、感覚的に自分が落ち着くものを探究してきました。落ち着く絵に合うテーマ曲を探してみたり、落ち着く視覚的要素に音を重ねてみると、また印象が違ったりしました。それに記憶を重ねることで、自分だけの落ち着く世界を創っていきたいですね。

最強の視覚、練習!

次回から、最強に落ち着く視覚、聴覚の製作に入ります。今日はその練習と言うことで、レゴと折り紙を使って、「落ち着く」を表現してみました。写真に収め、平面での表現に挑戦です。今日の教訓を生かして、いざ本番へ!

    Students’ Reflections

  • nirvanaのロゴを意識して作りました。今僕のブームはnirvanaなのでとても落ち着きます。
  • 実際に見たら落ち着かないけど、画像で見ると落ち着いた。
  • 星、月、海の空。星みたいに小さい部品を散りばめ、月を三日月ではなく、あえて満月の形にし、海の空のイメージなので、砂浜を段差にして作りました。

RANKING

  • WEEKLY
  • MONTHLY