校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2022.03.16

2022年度 大阪私立中学校フェア

 大阪私立中学校高等学校連合会の校長会に出てきました。そこでいただいたのが、このリーフレットです。また、この季節がやってきましたね。大阪私立中学校フェアが5月に開催されます。
 毎年、夏に天満橋のOMMビルで開催される大阪私学展では、大阪のすべての私立中・高が勢ぞろいするのですが、私立中学校フェアでは、中学校のみの59校が参加します。2022年度も、新聞社や塾やその他の教育関連業者が主催するブース説明会が予定されていますが、何といってもこの私中高連主催のイベントは、すべての私学が参加することが大きなポイントです。その他のブース説明会では、参加する学校としない学校があり、せっかく足を運んでいただいても、限られた学校の話しか聞けません。やはり、大阪私中高連の私立中学校フェアと私学展は一味違います。
 私立中学校フェアはリーフレットにありますように、GW明けの5月8日(日)に、中之島の大阪府立国際会議場で開催します。完全に事前予約制となっておりますので、リーフレットと私中高連のHPをご確認のうえ、遅れずにお申し込みください。4月上旬頃に申し込み開始とのことです。

 ↓私立中学校フェアのHPは以下のアドレスからお願いします。