校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2020.09.24

3中学合同個別相談会

 昨年度にスタートした、大阪青凌・関西大倉・追手門学院の3中学合同の個別相談会を、今年度も開催いたします。場所は、クロスパル高槻(高槻市総合市民交流センター)、JR高槻駅の南口すぐの線路沿いの建物です。
 塾や業者さんに頼まず、私立学校だけで運営する相談会は、東京では随分前から行われていましたが、大阪では昨年度の会が初めてではないかと思います。今年度はコロナ禍で、実施が危ぶまれましたが、3校の協力で、なんとか2回目の相談会を実現できそうです。
 例年ですと、今頃はすでに中学受験する学校をかなり絞り込んでいる時期だと思われますが、今年度は1学期中の対面でのイベントの多くがキャンセルになったり、オンラインでの実施となり、各学校の様子を肌で感じてもらえるような機会が多くなかったように思います。各校が工夫していますので、オンラインでの説明会等もぜひご活用いただきたいと思う一方で、やっぱり対面型でないとなかなかお伝えしにくいこともあろうかと思います。3校だけのささやかな会ですので、私学展よりもゆっくりと質問にお答えすることが可能です。ぜひこの機会をご活用ください。
 なお、事前予約等は必要ありません。私もブースに座ります。皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。