校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2018.06.11

梅雨の茨木からのご挨拶

梅雨空の日が続いていますが、皆さまにはいかがお過ごしでしょうか?
 雨が続きますと、私も気分が落ち込んで、活動的でなくなることがあります。また、祝日がない月ですので、そういう点でも、少し体がだるく感じられたりもします。ただ、ちょっとしたことで、幸せを感じたり、元気が出てきたりするもので、雨降りの日でも、美しい紫陽花を見たりすると、ほっとした気分になり、もう少し頑張ってみようという気持ちがわいてきます。ちなみに、この写真は、宇治の三室戸寺に咲いていたハート型の紫陽花です。
 さて、6月23日(土)は、本校にて第2回の中学オープンスクール、7月21日(土)には高校の第1回オープンスクールを開催いたします。本校の様子をしっかりと見ていただける機会ですので、このHPからぜひお申し込みください。
 また、6月22日(金)~24日(日)には、本校の表現コミュニケーションコースの3期生が、茨木のクリエイトセンターで、卒業公演を行います。私は22日の夜の公演でご挨拶をいたします。こちらも本校HPでお申し込みを受け付けております。本校にしかないオンリー・ワンの教育の成果をご覧になってください。よろしくお願いいたします。

中学のイベントの申し込みは以下からお願いします。

高校のイベントの申し込みは以下からお願いします。

表現コミュニケーションコースの卒業公演のご予約は以下からお願いします。