総合TOP
中学
高校
受験生の方へ
在校生の方へ
各種証明書発行
資料請求
アクセス
MENU
総合TOP
中学TOP
高校TOP
学校案内
学校案内
学校長挨拶
教育理念・
スクールポリシー
沿革・学院歌
学校評価
いじめ防止対策基本方針
併設校・関連団体
施設・設備
学校長ブログ
受験生の方へ
受験生の方へ
大学入試合格実績
追手門学院大学への内部進学
卒業生の声
在校生の方へ
在校生の方へ
図書館利用のご案内
給品部からのお知らせ
事務室からのお知らせ
スタディサプリ
Weblio英会話
各種届
お知らせ
お知らせ
中高
中学
高校
お知らせ
TEACHER'S NOTE
スクールライフ
重要なお知らせ
学びの特長
よくある質問
各種証明書発行
資料請求
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトマップ
キーワード検索
#縦割り教育
総合TOP
TEACHER’S NOTE
縦割り教育
2024.05.31
異なる学年で作り上げられる班の中で
互いの学びを深めていく
#丸郷
#郷中教育
#高島鞆之助
#縦割り教育
キーワード検索
KEY WORD
発信すること
Koba
数学
自律した学習者
活きた知識
ツール
ものづくりの過程
安心できる学校生活
ビジョン
振り返り
PBL
数学科
協働型学習
理科
主体的
世界を動かす力
宿泊行事
LHR
認め合う
Team building
粘り強さ
国語科
PA
人間が主導
中学校
本物に触れる
プロジェクト
留学体験
Young leader
論理的思考
国語
アメフト部
共通テスト
技術科教員
縦割り班
真・善・美
中期留学
チーム英語科
今後に繋げる力
教科でのプロジェクトの定義
クロストーク
向き合い方
本質的ニーズ
中学
長期留学
リフレクションの本質
体育実技
自分なりの答え
スポーツコース
情報
生み出す楽しさ
自ら学ぶ
選択
価値創造
保健体育
人生を豊かに
その土地の食べ物
情報科
課題解決型
3つの学び
短期留学
学びの4要素
保健科目
共創する
ハーリー体験
自分で見つける
グローカル
リフレクション
国際教育
学校と社会を繋ぐ
協働的学び
固定概念を壊す
マリンスポーツ
興味
国際交流
経験学習モデル
海外進学
自由進度学習
生活に活きる知識
感動する
大運動会
共に生きる
地域コミュニティ
学び@追手門
殻を破る
英語
生涯スポーツ
考える教科
女子サッカー部
家庭科教員
地域を強くする
丸郷
海外研修
英語科
皆で楽しむ
自信
女子ラグビー部
生きる力
地域連携
郷中教育
探究
グラフィックアートプロジェクト
観点別評価
自分の価値観
民泊
生活で思い出せる授業
多種多様な経験の場
対談
高島鞆之助
O-DRIVE
プロジェクト型学習
選択体育
芸術科
沖縄
自立した生活者
視点の拡がり
学校長
縦割り教育
Classroom rule
個別型学習
社会科
鑑賞者の視点
特別な景色
「kism」プロジェクト
中学1・2年生
創造コース
協働する
DEI
教え合い
社会
日常生活との関連性
研修旅行
デザイン思考
主幹教諭
立ち上げ秘話
相互作用