楽しくスポーツ!
高1スポーツコース生が、大阪府サッカー協会主催のキッズリーダー養成講習を受講しました。
まずは、教室で座学。サッカーを含むスポーツを通じて身体を動かすことの楽しさや面白さを体験し、子どもたちのすこやかな成長を促すことを理解し、子どもたちと共に活動する指導者について学びました。
後半は、グラウンドで実際に体を動かしながら、発達段階に応じたアプローチ方法や実践方法を学びました。
今回の経験を今後のスポーツ教室などでぜひ活かしていきたいと思います。
まずは、7月21日(土)に本校で実施する「スポーツフェースティバル」があります。現在、多くのお子様にお申込いただいていますので、今回の講習で学んだことをしっかり活かしていきましょう!





















