校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2022.09.03

高校学校見学会

 本日は、高校の学校見学会を開催いたしました。
 夏休み前にオープンスクールを実施していましたので、今回は体験授業や細かな説明はせず、私からのご挨拶と校舎内見学、クラブ活動見学、個別相談等でゆっくりと学校の様子を見ていただきました。
 また、ご希望の方には、創造コースの説明会とTW入試体験会を実施し、たくさんの生徒・保護者の皆さまにお集まりいただきました。昨年度はコースが開設されていない中、私たちの頭の中にあるコンセプトをお伝えするにとどまりましたが、今年度はコースの1期生の生徒がいます。生徒の様子を見ていただければ、それが一番の説明であり、成果発表でもあります。個別相談の折にも、「創造コースの生徒さんがとても親切に声をかけてくださいました」と仰る生徒・保護者の方がいらっしゃいました。創造コースの生徒たちにとっては、共に学ぶ仲間を増やすという観点から、お手伝いをしてくれています。ありがたいことです。
 10月からは、入試説明会が始まります。10月・11月の会はすでにHPで参加申し込みを受け付けています。どうぞよろしくお願いします。

 お申し込みは、↓ のアドレスからお願いします。