校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2022.05.21

中学第2回オープンスクール

本日は、中学の第2回オープンスクールを開催しました。
 朝早くからたくさんの児童・保護者の皆さまにお集まりいただき、ありがとうございました。小6はもちろん、小4・小5という学年の方の参加もあり、早くから私立中学校で学ぶことを検討されている方の数が少しずつ増えているということを実感いたしました。
 今年度は、元のスタイル、即ち、在校生が司会・進行を行う形でイベントを進められたことがとても嬉しく、児童・保護者の皆さまにも、本校の生徒の様子をしっかりと見ていただけたのではないかと思います。
 私の方からは、冒頭のご挨拶で、本校の教育理念と、私立学校で学ぶことの意義や学校選びの基準等についても、私なりの考えをお伝えいたしました。「理念と教育内容がしっかりとつながっていますね」という言葉をいただき、一番うれしいほめ言葉だと感じました。
 すでに7月16日(土)の第3回オープンスクールの申し込みがHP上で始まっており、結構な勢いで数が増えてきています。どうしても体験授業では定員を設定せざるを得ませんので、お早めにお申し込みいただきますよう、お願いいたします。

 お申し込みは、↓のアドレスからお願いします。