校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2021.06.12

第2回中学オープンスクール

 第2回中学オープンスクールを開催しました。
 5月に予定したいたのですが、コロナの影響で、本日に延期、なんとかコロナ対策をしっかりとして実施できました。
 本校のオープンスクールは、学校や生徒たち、また先生の様子をゆっくりと見ていただくイベントであり、本校の雰囲気とか「文化」といったものに、お子さまが合うかどうかを吟味していただく時間であると捉えています。そういう点からすると、やはり、オンラインではなく、直接学校へお越しいただくことが大切になります。
 最近は、ネット情報を重視する方も多いようですが、私としましては、仮に本校を評価するネット情報があったとしても、それをそのまま信じるのではなく、「現場」にお運びいただき、確かめていただくのが一番いいのではないかと思います。失礼ながら、ネット上の口コミなど、誰が書いているのかわかりませんし、何とでも書けるのではないでしょうか。お子様を3年・6年という期間にわたってお預けいただく場所ですから、ぜひ「現場」にお越しいただければと思います。
 今後も、様々なイベントが計画されています。本校のHPをご覧になって、お申込みいただけますよう、お願いいたします。