校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2020.08.28

私学展、エントリー始まります

 2020年度の大阪私立学校展への来場の受付が本日11時からネットを通じて開始されます。
 例年とは異なり、事前申し込みが必須となります。また、本校のイベント申し込みと同様に、予約申し込みサイトでID作成をしていただくことになります。9月11日(金)~13日(日)の開催ですが、それぞれの日に、時間枠を設定されます。各時間枠には上限の人数があり、申し込んだ時間枠の中で希望の学校の相談ブースを訪問していただくことになります。ただし、各校の相談の申し込みが事前にできるわけではなく、各組2名まで、3日間で申し込みができるのは1つの枠だけという制限が付けられています。
 以上のような状況から、まずはお早めにお申し込みをいただくこと、どの学校に相談に行くかをできるだけ事前に絞って参加することが必要となります。また、各校ともその制限時間の中での対応となりますので、できるだけ相談に行く学校の基本的な情報を事前に調べ(HPとか学校案内)、許された時間を有効に使われることが大切だと思われます。私もできるだけ相談ブースに座って皆さまと直接お話しができるようにいたします。

 エントリーは↓の私学展のHPよりお願いいたします。