校長ブログ

校長 木内 淳詞 Junji Kiuchi

2019.09.10

第1回高校入試説明会

 第1回高校入試説明会を実施しました。
 今年はキャンパス移転、新校舎建設で、イベントを実施するにもすべてが初めての経験となりますので、準備も大変ですし、実際にやってみないとどうなるかわからないという不確定要素もたくさんあります。
 今回は、大学の新校舎の1階にある、WILホールを借りて、午後から前半・後半の入れ替え制での実施となりました。それぞれの会に定員を設けましたので、ご希望通りの参加の形が整わなかった方もいらっしゃると思いますが、ご協力いただき、ありがとうございました。
 実は、9月に入試説明会を実施するのは初めてで、来校される方の人数も少ない可能性もあったのですが、多くの皆さまにお越しいただき、感謝申し上げます。いつもの表現コミュニケーションコースの生徒・ダンス部の生徒・演劇部の生徒たちのオープニングアクトから始まった説明会は、入試関係の説明等の後、本校の新校舎に場所を移し、校舎見学・クラブ見学・個別質問と、準備されたプログラムを経て終了となりました。
 今後は10月、11月に1回ずつと、12月に2回、説明会を予定しております。今回ご参加いただけなかった方々には、次回以降にご参加いただけましたら幸いです。