お知らせ

2022.09.10 中学 入試関連

中学第4回オープンスクール

中学第4回オープンスクール

9月10日(土)、第4回中学オープンスクールを行いました。

最初の学校説明は、大学教室で行いました。今回は、中学生が模試を受験ということもあり、高校生にお手伝いをお願いしました。

校長挨拶と学校説明のあとは、いよいよ中・高校舎へ。

中・高校舎エントランスでは、吹奏楽部の生演奏でお出迎えしました。

教室では、それぞれの教科に分かれ追手門学院中学ならではの授業を体験していただきました。

教科によっては、高校生がサポートで参加した授業もありました。

入学後の授業イメージを少しでも感じることができましたでしょうか。個別型、協働型、プロジェクト型などいろいろな学びを本校では大切にしています。

本日の体験をぜひ志望校選びの参考にしてくださいね。

体験授業終了後は、学校見学や制服体験、個別相談を行いました。

制服体験はジャケットを羽織るだけの簡単なものでしたが、「かわいい」「かっこいい」との感想が聞かれ、アンケートでも「受験勉強の合間に写真を見て頑張ります!」と喜びの声をいただきました。

また、オープンスクール終了後、中学TW入試体験会も行いました。

初めて出会った児童同士が活発に意見を出し合い、協力してミッションに取り組む姿に保護者の方も驚かれたのではないでしょうか。ミッションをクリアすることも大切ですが、その過程での様々なやり取りを本校では大切にしています。

体験会は今後も予定していますので、中学TW入試に興味がある方はぜひ参加してくださいね。