お知らせ

2018.07.16 中学 入試関連

第2回中学オープンスクール!

7月14日(土)猛暑の中、第2回オープンスクールを開催しました。

当初、6月23日を予定していましたが、大阪北部地震の影響で延期となっていました。

地震や豪雨の影響で一部内容を変更しての開催となりましたが、昨年を上回る多くの方に参加していただきました。

まずは、校長挨拶。

その後は、学校説明を聞くグループ、クラブ体験、制服体験・クラブ見学の3つに分かれてのプログラムがスタートしました。

強い日差しの中、こまめに休憩や水分補給を取りながらそれぞれのクラブ体験。

こちらは、野球部です。

吹奏楽部。

うまく音が出せたかな?
水色の制服は高校生です。

剣道部。

全てのクラブをご紹介できませんが、在校生も緊張しながらも楽しんで小学生と交流できたのではと思います。

見学をしていただいた、保護者の皆さま、暑い中ありがとうございました。

体験授業。

理科では、耐震構造について学びました。

英語。

オールイングリッシュでの「人生ゲーム」

どのグループも楽しそうでした。

算数。

サイコロの仕組みについて。

サイコロキャラメル、今では北海道のお取り寄せグルメになっているそうです。

情報。

感謝状を作りました。

地震の影響で、交流スペースでの授業となり、教室とはまた少し違った雰囲気での授業でした。

暑い中での開催となりましたが、ご参加いただいた皆さまのご協力もあり無事に終えることができ、誠にありがとうございました。

8月4日には「きらめき学習会」を予定しています。夏休みの課題などを中・高教員と一緒に取り組む教室です。大学との共同イベントですので、申し込みは大学ホームページからお願いします。

秋からは、9月16日中・高文化祭時に「第3回中学オープンスクール」。そして、10月20日・11月17日は「プレテスト」を行います。

教職員一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。