お知らせ

2021.12.19 中学 高校 入試関連

今年最後の入試説明会!

今年最後の入試説明会

小6対象今年最後の入試説明会

小学6年生の保護者・児童を対象に「今年最後の入試説明会」を行いました。

まだ一度も学校に来たことないけど受験を考えている方、何度が来てはいるけどもう少し話が聞きたい方、きっかけは様々だったようです。

学校説明や入試説明を行い、今回も在校生に登場してもらいました。生徒たちが「追手門学院中学を選んだ理由」などをインタビュー形式で聞きました。

「きれいな校舎を友達に自慢したかったから」、「先生が優しかったから」、生徒たちの本音がお伝えできたと思います。

中学はすでに出願が始まっています。それぞれの日程ごとに出願締め切り日が異なっています。要項を確認して、出願してくださいね。

また、もう少し話が聞きたい方などを対象に個別の学校見学を年内いっぱいで実施しています。ご希望の方はお気軽にお申し込みください。

中学3年生対象今年最後の学校見学会

通常の入試説明会は12月4日で終了しましたが、その後「学校見学をしたい」というお問い合わせを多くいただき、急きょ「中学3年生対象学校見学会」を行いました。

学校見学・個別相談を中心に開催しました。

私学の志望校を決める最終的な時期にきており、受験生とその保護者の真剣な様子が印象的でした。

また、合わせて「創造コース体験会&説明会」も行いました。2022年度より開設される「創造コース」は体験会への参加が出願資格となっていますので、当日飛び込みで参加される方もいました。

12月20日からはいよいよインターネットでの出願情報登録も始まります。志望校合格に向けて頑張ってください!