お知らせ

2021.11.28 中学 入試関連

第2回プレテストアドバイス会を行いました!

第2回プレテストアドバイス会を行いました!

マンツーマンでのアドバイス

11月27日(土)、第2回プレテストアドバイス会を行いました。

前週に行われた第2回プレテストの答案の解説をマンツーマンで行うイベントです。

今回のテストで間違えてしまったところを一緒に振り返り、なぜ間違えたのか、次回はどのように取り組んだらいいかなどの細かいアドバイスはもちろん、年明けに控えた入試本番に向けてのアドバイス等をさせていただきました。

お一人30分と言う短い時間ではありましたが、前回も参加された方からは、「アドバイス会で直接お話を聞いてから、子供が自分から積極的に勉強に取り組むようになりました!」とうれしいお声もいただきました。

表彰式

また、前回に引き続き成績優秀者には表彰も行いました。

合わせて、今回は第1回目から成績が大幅にアップした児童の皆さんにも表彰を行いました。

サプライズで表彰を行ったので、アドバイス会終了後、突然校長室に案内され驚いていましたが、賞状と景品をもらい笑顔になる様子が見られました。

英語コミュニケーションテスト体験会

同日、希望者には英語コミュニケーションテスト体験会も行いました。

当日とほぼ同じ内容で実施していますので、出願方法を決める際の目安にしていただければと思います。


さて、入試本番に向けて残すところわずかとなってきました。12月11日(土)には、今年度入試最後のイベント「入試対策セミナー」を行います。皆さんのご参加、お待ちしています。