お知らせ

2021.10.16 中学 入試関連

中学第1回プレテスト&入試説明会を開催しました!

中学第1回プレテスト&入試説明会を開催しました!

本日午前中は、中学第1回プレテスト・入試説明会を行いました。

午前中はお天気に恵まれ、たくさんの小学生が緊張の面持ちで登校してきました。

プレテストは入試本番とほぼ同じ流れで実施をします。入り口で受験票を確認し、保護者と別れ考査会場へと向かいます。

受験生の皆さんが試験を受けている間、保護者の方には2022年度入試についての説明を行いました。

今年度入試の変更点などをお伝えさせていただきました。

また、入試説明後は教室へと移動して本校の授業体験をしていただきました。

参加をされた保護者の方々からは、「こんな授業を子供にもぜひ体験してほしい」、「もっと体験したいと感じた」などのご意見をいただきました。

第2回目でも授業体験は企画したいと考えていますので、保護者の方はお楽しみに!

10月23日(土)はアドバイス会を行います。プレテストの答案について本校教員からマンツーマンでアドバイスをさせていただきます。プレテストを受験された方が対象のイベントです。

また、11月20日(土)には第2回プレテストを行います。皆様の出願をお待ちしています。