お知らせ

2021.06.16 高校 イベント

2022FIFA ワールドカップ~みんなでセンパイを応援しよう~

2022FIFA ワールドカップ アジア2次予選

『日本代表メンバー発表 特別号外』~みんなでセンパイを応援しよう~

朝日新聞社様、TOYO TIRE様より上記の企画を打診いただき、本校も参加させていただきました。

この企画は、サッカー日本代表選手の母校のみ参加できるというものです。サッカー日本代表の『堂安 律』選手は、本校の高等学校に在籍していました。(1年時のみ、2年生からはガンバ大阪のトップチームに昇格しました)その本校のセンパイである堂安選手を在校生みんなで応援しようということで、上記の企画に参加させていただきました。

 企画内容としましては、全校生徒に『日本代表メンバー発表 特別号外』を配布し、希望者は裏面の「センパイ応援フラッグ」へメッセージを届けるというものです。

 生徒たちからは、

「堂安選手が本校の先輩だとは知らなかった。今まで以上に応援したいです!」
「堂安選手に負けないよう、誇りを持って学校生活を頑張っていきたいです!」

といった感想がありました。

サッカー日本代表はW杯予選の真最中です。本大会に出場できるようみんなで応援したいと思います。

がんばれ!日本代表!  がんばれ!堂安選手!