お知らせ

2021.06.01 高校 高校 お知らせ

水球部 インターハイを目指して

新設!水球部

今年度から本校では水球部が新設されました。
1チーム7人で行う、互いに点を取り合いながら勝利を目指すチームスポーツ。
ただ、追手門にはプールがないため、近隣の茨木高校のプールにて、共同で練習を行ってます。

茨木高校は全国でも有数の、広くて深さもあるドーム型プールです。
全国大会の会場に指定されたこともあり、おそらく関西で指折りの優れた水球の練習施設です。
緊急事態宣言の下、限られた時間の中で、部員たちは日々練習に励んでいます。

水中の格闘技

水球の公式戦は約50分間。その間、全力で泳ぎながらボールを扱い、ゴールを目指します。
勿論、相手選手との競り合いも多数あり、非常にハードなスポーツです。
選手である生徒たちは試合で強いプレーを続けられるように、激しい練習を行うことで、肉体的、精神的にとことん鍛えられていくのです。

本気で目指す全国大会

新設のクラブですが、合言葉は「行くぞ、長野!」(インターハイが行われる会場県)
早速、大阪予選が6月の中旬に行われます。無駄な時間は一切ありません。
新しいクラブ・部員をサポートしようと、マネージャーも入部してくれました。

競技人口が少ないマイナースポーツだからこそ、高校から始める人がほとんどです。
一生に一度しかない高校生活です。新しいスポーツに熱中してみませんか?興味を持った人は、一緒に活動しましょう。
また、本校水球部を、ぜひ応援してください。