お知らせ

2020.12.06 中学 入試関連

入試対策セミナーを開催しました!

12月5日(土)、今年度最後の入試イベントとなる「入試対策セミナー」を開催しました。

新型コロナウィルスの感染拡大により大阪府は「レッドステージ」に警戒レベルが上がった中で、消毒や換気を徹底しながらの開催となりました。

受付後、保護者の方は1FNorthへ、児童の皆さんは2F教室へと別れていただきました。


児童の皆さんが2Fで問題に取り組んでいる間、保護者の皆さまには本校中学1年生との座談会に参加していただきました。

「家ではどのくらい勉強していますか」「勉強でわからないことがあったらどうしていますか」など、参加者の皆さまからの質問に、生徒たちも自分の言葉で一生懸命答えていました。

また、参加された保護者の皆さまもその様子を温かく見守ってくださっている様子が感じられました。

生徒たちからの「生の声」は、学校選びの参考になりましたでしょうか。校長の挨拶にもあったように、「お子様に合った学校選び」の材料の一つにしていただければと思います。

後半は、算数・国語それぞれの対策セミナーを行いました。

本校教員の授業はいかがでしたでしょうか。グループ学習をした授業、保護者の方と一緒に取り組んだ授業、それぞれの教員の個性ある授業、楽しんでいただけましたでしょうか。

今年度の中学入試イベントは、今回で終了となりました。

12月14日(月)からはいよいよ出願開始です。
夢に向かって頑張る児童の皆さんを追手門学院は応援しています!!