お知らせ

2020.11.21 中学 入試関連

第2回プレテストを実施しました!

11月21日(土)、第2回プレテストを実施しました。

プレテストは、入試本番とほぼ同じ流れで実施します。受験生の皆さんは、受験票をもって受験会場へと進んでいただきました。

受験生の皆さんが、試験を受けている間、保護者の皆さまを対象に「第2回入試説明会」を行いました。

学校の教育方針や2021年度入試についてご説明をさせていただきました。

また、途中在校生のインタビュー動画の紹介もありました。今回の動画では中学1年生と高校1年生が出演していました。それぞれ今の自分たちの言葉でインタビューに答えてくれていました。ありのままの生徒のインタビューはいかがでしたでしょうか。

後半は、探究の授業体験ということで、保護者の方にも実際に参加していただきました。

今回は、「蝶」を切り口にして、自分がイメージする「蝶」を言葉で書いたり、他の人との会話で膨らませたりしながら、それぞれの「蝶」を作り上げました。そこから、それぞれの違いを知ることやそこからのフィードバックの意味について体感していただきました。

参加された保護者の方からも「楽しかった」「コミュニケーション能力の向上にもつながり、非常に魅力的だと感じた」といったご意見をいただきました。

次回イベントは、12月5日(土)「入試対策セミナー」です。
今年度最後の入試イベントとなります。年明け中学入試に向けた対策をします。
皆様のご参加、お待ちしています。