お知らせ

2020.08.03 中学 入試関連

中学オープンスクールを開催しました!

8月1日(土)、「第2回オープンスクール」を開催しました。

新型コロナウィルス感染症の影響により来校型のイベントがずっと延期になっていましたが、マスク着用、入口での検温や手指消毒、また参加者の来校を一部制限するなど感染対策をしっかりと行ったうえで、実施しました。

密集状態を防ぐため、全員での集合はなく、開会はオンラインにて行いました。校長先生は別室からお話をしていただき、各教室ごとにプロジェクターで投影をしました。

いよいよ、体験授業の始まりです!

数学では、折り紙を使って切り絵に挑戦。英語では、iPadをつかって英単語ゲームに取り組んでいました。

各体験授業ごとに教員が工夫を凝らし、追手門学院中学の授業の雰囲気を十分に感じていただくことができたのではないでしょうか。

また、どの授業にもお手伝いの生徒が加わり、先生のサポートをしていました。

教室や廊下までを使った授業は、追手門では当たり前の風景です。入学後の授業イメージを持っていただけるきっかけになったのではと思います。

体験授業終了後は、個別相談や追中生との交流会。

個別相談では、入試に向けたご相談など、多岐にわたるご質問がありました。

また、「追中生との交流会」では、生徒たちが一生懸命追中についての話をしてくれました。話す内容については、生徒たちにお任せにしていましたので、子供たちの本音が聞けたのではないでしょうか。

お手伝いの生徒たちは、参加者の方に楽しんでいただきたいという気持ちで本当によく頑張ってくれました!

今年度のオープンスクールは、今回で終了です。

次回からは、入試に向けたイベントを実施します。
9月19日(土)には「プレテスト対策セミナー」を予定しています。8月中旬には申込受付開始予定です。
皆様のご参加をぜひお待ちしております!!