お知らせ

2020.06.22 中学 入試関連

第1回オープンスクールをオンラインで開催しました!

6月20日(土)、無料アプリ「ZOOM」を使い第1回オープンスクールをオンライン開催しました。

校長先生の挨拶の後、さっそく「ストレッチタイム!」

簡単なストレッチで緊張をほぐし、集中力を高めました。さぁ、体験授業スタートです!


まずは「英語」。

テーマは、「I like ~」

先生や生徒たちからのヒントを参考に、先生の「I like」を当てます。参加者は紙とペンで答えを画面に映しだしました。また、正解がわかった後は、みんなで発声練習。

身の回りにある皆さんの「I like」。たくさん探して、みんなに伝えましょう!

続いては「理科」。

テーマは、「不思議を発見!」

ものの見え方についての実験。動画を共有しながら2つの実験に関するクイズに答えてもらいました。
オンライン上での理科実験。楽しんでもらえましたでしょうか?

身近な「?」を探して、ぜひなぞ解きに挑戦してみてください!

オンラインでのオープンスクール、お楽しみいただけましたでしょうか?
当日は、在校生もお手伝いをしてくれました。

今後は、随時「学校見学会」を開催します。密な状態を防ぐため、参加組数を限定しての開催となりますが、ご都合の合う日にぜひご参加ください。また、ご希望の日程がない場合は、ぜひ本校までお問い合わせください。

また、8月1日(土)には、第2回オープンスクールを予定しています。詳細が決まり次第、申し込みを開始いたします。皆様に直接お会いできる日を楽しみにしています!