お知らせ

2020.06.12 重要なお知らせ

来週(6/15)~からの通常授業の再開について

来週からいよいよ通常授業が再開します。つきましては、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

①引き続き毎朝の健康チェック(検温、体調確認)を行ってください。「健康観察カード」に必要事項を記入し担任の先生までご提出いただきますようお願いいたします。なお、以下に該当する生徒は登校を控えてください。(欠席扱いにはなりません。)
  ⅰ)新型コロナウイルス感染への心配がある。
  ⅱ)風邪の症状(発熱、咳、頭痛、鼻水)がある。
  ⅲ)自身が濃厚接触者である。

なお、ⅰ)~ⅲ)に係る『届け出用紙』は15日以降に本校HPからダウンロードできます。(プリントアウトできない場合は担任までご連絡ください。)必要事項を記入の上、後日担任までご提出ください。

②授業は『通常授業』となります。配布したクラス別の時間割りをご確認ください。マスクの着用、ソーシャルディスタンス、換気には十分気をつけて授業を実施いたします。

③6月中は『学内食堂』『学内コンビニ』は利用できません。恐れ入りますが、昼食と飲み物の準備をお願いいたします。なお、校内のウオータークーラーは、水筒の補充、マイコップで飲むことのみ利用を可とします。(パンと飲み物の自動販売機は稼動しています。昼食時は「自分の机、前を向く、しゃべらない」の3つのルールを守ってください。)

④今年度よりくつ箱を各クラスに設置しました。生徒ロッカーも使用可となりますので、制定の上靴、ロッカーに入れておく荷物等の持参をよろしくお願いします。

⑤クラブ活動を再開します。クラブによって多少異なりますが、週2~3回程度で時間を短縮した練習から徐々に再開します。最終下校時刻は19時です。その他、「O-SELF」も15日から再開します。こちらの最終下校時刻は20時30分といたします。

⑥その他、マスクの着用、ハンカチ、ティッシュの持参をお願いいたします。学内への入校時間を8:00~とさせていただきます。特に自転車通学の生徒はできるだけ余裕を持って早めの登校を心がけてください。また、車での送迎につきましても、路上や近隣のお店の駐車場ではなく、学院の一時停車場をご利用いただきますようお願いいたします。

なお、6月15日(月)の1限目は通常授業の再開に向けたホームルームを行いますので、授業は実施しません。