お知らせ

2019.06.13 中学 お知らせ

中3がニュージーランド修学旅行から帰ってきました!

それぞれのMemoryを胸に

中学3年生が、およそ1週間のニュージーランド修学旅行から帰ってきました。

時折天気が崩れることもありましたが、そのおかげできれいな虹を見ることができました!

マオリ族の文化に触れました♪

この集会所は人の身体を表していて、すごく厳かな雰囲気が漂っていましたよ!


ホームステイ前最後の夜。

円形になって、各々の目標を発表し合いました!

順番をあえて決めなかったのですが、次々に手が挙がる姿はすごく誇らしく思えました。

ホームステイを終えての一枚。

涙ながらの「しばし」のお別れす。

短い期間でしたが、本当の家族のように接して下さったご家庭に心から感謝です。

Sコースは、ツチボタルを見にワイトモ鍾乳洞へ♪

幻想的な世界が広がっていました!自然はすごい!!

SSコースは現地の学校で授業に参加しましたよ♪

お互いの国の言語を教え合っている姿です!うまくコミュニケーションを取って会話していますね!

スカイタワーで「ハイ、チーズ☆」高さにおののく生徒もちらほら。

オークランドの街を一望しました!

51期生の修学旅行の目標は、『Memories~笑顔で挑戦~』でした。ホームステイや、文化との触れ合いを通じて一生忘れないMemoryができたようです♪

さぁ、ニュージーランドで学んだことを活かしてこれからもかっこいい追中の先輩で居続けてくださいね☆