お知らせ

2018.10.14 高校 入試関連

第1回高校入試説明会を開催しました!

晴天に恵まれた10月13日(土)、第1回高校入試説明会を開催しました。

新キャンパス移転への期待をたくさんいただいているようで、大学3教室がほぼ満席となりました。

新キャンパスでの学びについて、次年度入試について、入試問題の傾向について、オープンスクールまでとは違って入試についての内容を中心に説明をしました。


説明会終了後は、クラブ見学や個別相談を行いました。

第2回高校入試説明会は、11月10日(土)です。次回も多くの方のご参加が予想されます。本校をお考えの受験生・保護者の皆さまは、お早めにお申し込みをお願いします。



















アンケートにも多数ご協力いただき、ありがとうございました。
自由記述欄にいくつかご質問をいただきましたので、この場で回答させていただきます。

Q.新校舎に図書室はありますか?
A.図書室はありませんが、全館に図書を配置して学校全体を図書館にします。
 図書に囲まれた新しい学習空間にぜひご期待ください。電子図書システムも導入予定です。

Q.入試の際に英検、漢検などの検定試験の優遇措置はありますか?
A.優遇措置はございません。

Q.まわし合格はありますか?
A.出願の際にコースの志望順位をご記入いただき、所謂まわし合格がございます。

Q.専願の方が合格しやすいのですか?
A.いずれのコースも専願と併願では合格最低点に差を設けています。
 尚、スポーツコースと表現コミュニケーションコースは専願のみの募集です。

Q.水泳部はないのですか?
A.現キャンパス、新キャンパスともにプールがありませんので水泳部はございません。