お知らせ

2022.12.13 中学 高校 クラブ

【吹奏楽部】追手門学院大学応援団吹奏楽団 第45回定期演奏会ゲスト出演

【吹奏楽部】追手門学院大学応援団吹奏楽団 第45回定期演奏会ゲスト出演

中高吹奏楽部は、追手門学院安威キャンパスにある学生会館大ホールで開催された「追手門学院大学応援団吹奏楽団 第45回定期演奏会」に出演してきました。これまで大学生が中高に来てくださったり、中高生が大学に訪問したりの合同練習を重ね、やっと演奏会当日を迎えました。

ゲストステージと銘打たれた第二部では、現役大学生とともにアニメ「SPY×FAMILY」主題歌の Official髭男dism「ミックスナッツ」、そして「スーパーマリオブラザーズ」、緑黄色社会「Mela!」の3曲を本校音楽科の榎木先生の指揮で演奏。演奏会最後には、現役大学生とOB・OGの皆さんとともにステージに上がり、アンコールで「OMENS OF LOVE」を演奏しました。

演奏会直前に期末考査があり、とても厳しい練習日程でしたが、保護者の皆さまやクラスの友人の前で気持ちよく演奏することができました。

12月23日には追手門学院幼稚園でのクリスマスミニコンサートも控えています。これからも学院の中での交流を活発におこなっていきます。