お知らせ

2022.11.25 高校 高校 お知らせ

インドネシアの学生18名と交流をしました!

インドネシアの学生18名と交流をしました!

本日、インドネシアの「Global Islamic Boarding School」という私立学校から18名の学生が本校に遊びに来てくれました。午前中の時間で本校創造コースの生徒との交流を行いました。

まずはじめに文化交流として、インドネシアの学生が伝統的なダンスを披露してくれました。この日のために3ヶ月間準備してくれたそうで、煌びやかな衣装と圧倒的なパフォーマンスに、生徒の皆さんも息を呑んで見ていました。創造コースの皆さんは、パフォーマンス課題で取り組んだ「Seasons of Love」の合唱を披露し、お互い緊張しながらの初対面となりました。

その後のアイスブレイクでは、「無人島に行くとしたら、何を持っていくか?」というトピックでグループディスカッションとプレゼンテーションを行い、たくさんのアイディアを交換しあって和気あいあいと進んでいました。

その後のプレゼン発表の時間では、各チーム、プレゼン後にグループ写真を撮るなどで盛り上がっており、同世代の学生が国境を超えて楽しむ姿はとても微笑ましかったです。

フェアウェルでは、過ぎる時間の早さに驚きながら、必ずまた会おうねと声を掛け合っていました。

短い時間ではありましたが、最後に掛け合った言葉通り、必ずまた会える日を楽しみにしたいと思います。