お知らせ

2018.04.21 中学 高校 お知らせ

海外研修説明会

4月21日(土)の午後から海外研修説明会が行われました。約300名の参加がありました。

本校では、様々な海外研修プログラムが用意されています。
例えば、夏期休暇期間では、ホームステイ、英語レッスン、現地校の交流、アクティビティなど。

様々な文化体験をするオーストラリア研修(約14日間)、世界15カ国より約70コースが選択できる文化体験プログラム(約1週間~約4週間)など、多彩なプログラムを用意しているのが特徴です。

また、自分の好きなプログラムを選び、スタンフォード大学で学び、寮生活をするプログラムや、シリコンバレーでの現地企業での就業体験(インターンシップ)などのプログラムも夏期休暇期間(1週間~4週間)に体験することもできます。

更には、高1、高2の3学期(1月~3月)に海外で学ぶ中期留学制度もあります。
最初の1ヶ月は語学学校に通い、残りの2ヶ月は現地の高校に通います。

このように毎年多くの生徒がこれらのプログラムに参加し、英語で自分の思いをうまく伝えられなかった悔しさや、伝えられた喜びをモチベーションにして、日本に帰ってきてからも英語を学んでいます。