School Topics

2018.10.20

プレテスト・第1回入試説明会

 10月20日(土)、プレテスト・第1回入試説明会を開催いたしました。

 多くの児童・保護者の方に参加していただくことができました。

 プレテスト前は緊張した面持ちでしたが、テスト後はやり切ったという表情をしている児童が多かったように感じました。




 保護者の方には、「これからの学習のあり方」と「国語・算数のプレテストの解説、理科・英語コミュニケーションテストの入試解説」をご説明させていただきました。




①「これからの学習のあり方」

 これからの学習のあり方については、正解主義の時代から修正主義の時代、AIとの共存の時代となった今、求められている力が変わってきたこともあり、本校が行う学習のお話をさせいただきました。




②「国語・算数のプレテストの解説、理科・英  語コミュニケーションテストの入試解説」

 各教科から、具体的な問題を示させていただいたりして、本校の入試の問題の傾向や今後の対策について詳しい説明をさせていただきました。



 10月27日(土)には、プレテストのアドバイス会があります。本日のテストで難しかった問題の解説や、今後の具体的な学習の方策についてアドバイスをさせていただきたいと思っておりますので、奮ってご参加ください。

 


 本日ご参加していただいた児童・保護者の皆さまありがとうございました。本日お越しになれなかった方も、以下のイベントをたくさん実施させていただきますので、ご参加よろしくお願いいたします。


【今後の予定】

10月27日(土)第1回プレテスト答案アドバイス会

         英語コミュニケーションテストトライアル(体験会)

11月10日(土)授業見学会

11月17日(土)第2回プレテスト・第二回入試説明会

         新キャンパス見学会(午後)

         ※新キャンパス見学会は、ご好評につき定員に達したためお申し込み

          受付を終了いたしました。

11月24日(土)第2回プレテスト答案アドバイス会

         英語コミュニケーションテストトライアル(体験会)

12月15日(土)入試直前!入試対策セミナー