School Topics

2018.08.13

オーストラリア語学研修その10

オーストラリア語学研修10日目の様子をお知らせします。

今日は日曜日。

引率の教員2人はサイクリングがてらヘイスティングス・ストリートにお土産を探しに行きました。

ヌーサの目抜き通りで、休日ということもあって人でごった返しています。

「アイ・ラブ・ヌーサ」のお土産はここにしかないのだそうです。

ファミリーに連れられた生徒さんたちと途中でばったり。
家での様子を聞いたり、買い物を手伝ってもらったりしました。

ブティックの並ぶ通りを一本入ると、見果てまでビーチが広がる、ヘイスティングス・ストリートはそんな素敵な場所でした。

カラッと晴れた太陽の下、自転車で汗を流し、気持ちの良い時間を過ごすことができました。

生徒さんたちも、それぞれ有意義な休日を過ごしていることでしょう。

これまでに送ってもらった写真を順不同に紹介したいと思います。

紹介しきれなかった写真がたくさんあります。
本当にごめんなさい。

晩御飯は、あるご家庭に招待していただき、ご相伴にあずかることになりました。

庭でマシュマロを焼いたり、アルバムを見せてくださったり、歓迎の気持ちが痛いほど伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございます。

悔やまれるのは、そういう気持ちをうまく英語で表現できなかったことです。

生徒さんたちは最後の日、ファミリーとの別れに際していろいろなことを伝えたいのに、結局「Thank you.」しか言えなくて、もどかしさを覚えるのだそうです。

言葉はいつも気持ちに足りません。

ファミリーと共に過ごす夜もあと3日。

どうか1日1日を大切に過ごしてください。